2019年の目標

あまり年頭に目標を立てたりはしないのですが、今年は明確な目標を立てていきたいと思います。

今年の目標は

  1. アドセンスでブログ収益を発生させる!
  2. 月5冊本を読む!
  3. 毎日メモを取る!

にします!

①アドセンス収益8000円にたどり着くには?

アドセンスでブログ収益ですが、アドセンスの振り込みの最低金額が8000円ですので8000円にたどり着かないとお話になりません。

じゃあ具体的に8000円にたどり着くのはどうしたらいいの考えてみました。

私の現在の発生収益はこの目標金額の1/10程度になりますのでかなり頑張らなくてはいけないことになります。

つまり今の10倍は頑張らなくてはたどり着けないのです。

調べたところ実際クリック率というのはPVの1%平均単価は30円という事でしたので

8000円÷0.01÷30=26666

26666PV獲得出来れば8000円は達成できる計算になります。

26666PVかぁ・・・。

私の今までで一番多い一月のPV数は461PVになりますで、かなり頑張らないといけませんね・・・

しかし最低でもサーバー代くらいは稼がないと!

②月5冊の本を読む

若い頃は本をむさぼるように読んでいましたが、最近本から遠ざかっていました。

断捨離の一環で本も売ったり捨てたりして本棚をガラガラにしたんですけど(押入れにお気に入りの本は残していますが)、久しぶりに本を買って読んでみると頭が整理されていくのを感じ「自分もブログでアウトプットしたい」と思うようになりました。

他の人のブログも読むことが最近増えましたが、やはり活字に触れるとブログを書く刺激にもなりますので読む習慣をつけたほうがいいなと思いました。

月5冊と言わずもっと高い目標にしてもいいのですが、5冊くらいが丁度いいかな。

読めたら読めれるだけ読んだらいいし。

③メモを取る

とにかく何でもメモを取る。

これは昔からやりたかったことなんですけど、メモを取ると要点をまとめる力も付きますし、なにより取ったメモを見返す事で自信にもつながりますしね。

今年はメモを取りまくる為にいいメモ帳を買って手放さないようにします。

「このメモ魔!」と言われてニヤニヤできる変態になります。

あとでテンションの上がるメモ帳を買いに行きます。

モチベーションをどうやって上げるか?

これが一番の問題ですよね。

もう、あれだ。

これは・・・

 

仕事!

 

と思って取り組むしかありません。

思ってみれば仕事って結構面倒な事でも何とも思わずにこなしているのに、こう趣味とかになると怠けがちですよね。

これは、自分の加減で出来るからやってもやらなくても問題ないと思うからでしょうね。

なので「仕事」と思えばいいんですわ。

私は普段の仕事以外にもブログを書くという仕事をしている。

本を読むのも仕事!

メモ取るのも仕事!

仕事!仕事!仕事!

全ては己の為だ!

けまりん

けまりん
なんだかテンション上がってきたーーー!!

全てにおいて何となく時間を無駄にしたり、ボーっとした時間をなくすようにしたいです。

関連記事

写真が撮れない時間も大切にする

スーパーで恥をかいた話

腹筋ローラーを購入してみた話

私が白いスニーカーを買ったら必ずする事。

もしかして自分のブログおもんないんじゃないの?

アレルギーかどうかを確かめに病院へ行った話